2014年5月2日金曜日

開催しました【愛・知・芸術のもりから~ロシアンピアニズムの旋律~】

去る421日、本学をこの春に卒業した丸尾祐嗣(まるお・ゆうじ)さんによるピアノリサイタルが、名古屋は栄のSMBCパーク栄にて行われました。13時からと16時からの2回の開催でした。



鮮やかなグリーンを背景に、ムソルグスキーの「展覧会の絵」をはじめとしたロシアの作曲家のピアノ作品を、時には繊細な、時にはオーケストラのように壮大な演奏で、多彩なピアノの魅力を伝えてくれました。


この「愛・知・芸術のもりから」と題したコンサートシリーズは、SMBCパーク栄と愛芸アシストとの共催により、毎月1回、愛知県立芸術大学出身の、国内外の第一線で活躍する音楽家による演奏会です。

次回は529日木曜日の13時からと16時から、ヴァイオリンの波馬朝光とピアノの金澤みなつによる、フランス音楽特集です。フランス音楽って、おしゃれな感じ?それとも・・・??どんな音楽が響くのでしょうか。どうぞお楽しみに!
13時からの会はSMBCクラブ50s会員限定ですが、16時からの会はどなたでもお聴きいただけます。参加無料、事前予約制ですので、以下のリンク先のお申し込み先よりご予約ください。

SMBCパーク栄 セミナー・イベント案内

http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/benri/sakae/event.html