2014年5月26日月曜日

【演奏派遣】山の小学校の演奏会


山の小学校の演奏会  @設楽町立名倉小学校

平成26年5月26日(月)10時45分から

 今年で6回目となる、名倉小学校「山の小学校の音楽会」が名倉小学校まるねホールで開催されました。本学卒業生の小峰弥穂さんと松浦歩美さんのマリンバアンサンブルをお届けしました。

 名倉小学校の児童44名と保護者・近隣のみなさまにもご来場いただきました。
 マリンバの演奏だけでなく、学校のシロフォン(木琴)やビブラフォン(鉄琴)、スネアドラム、タンバリンなども使い、子どもたちも興味津々でした。
演奏会の最後には、マリンバの伴奏で、「Believe」と「名倉小学校校歌」を全員で合唱しました。とてもきれいなハーモニーがホールを包みました。


演奏会の後には、「マリンバの解体ショー」と題して、マリンバを運搬用にパーツごとに片付ける方法も見学してもらいました。こちらも子どもたちは大興奮でした。


名倉小学校のブログでも紹介されています。ご覧ください。
http://www.kitashitara.jp/nagura-el/2014/05/post-1738.html