2014年6月11日水曜日

開催しました 【留学報告会(ケルン音楽大学)】 2014年5月2日金曜日



国際交流室では、本学学生の海外留学促進の一環として
留学報告会を開催しました。
 
   


  今回は、ケルン音楽大学へ留学された 
  ヴィオラの吉内紫さん 




ヴァイオリンの酒井さん
にお話を伺いました。







初めに留学で心に残った事についてお二人にお話いただき、
その後、出席された学生や先生方から質問をお受けしました。

“積極的にコミュニケーションをすることの重要性”や“留学で得たもの”など、現地でされた貴重なお話をしていただきました。


 


先日の留学報告会で出席者に配布した

     〝留学体験報告〟
(お二人の現地での体験談が詰まっています)
    

を国際交流室でお渡ししています。

ご興味のある方は、ぜひお立ち寄り下さい。